暁の意志を継ぐ少女5

DFFオペラオムニア

暁の意志を継ぐ少女5 攻略メモ

暁の意志を継ぐ少女5をソロで攻略するよ
セシルとレイルのスコアアタックコンビで
打ち上げ祭り開催します

 

↓作戦のようなもの
1.道中
1-1.雑魚戦
レイルのエナジーゲインを惜しみなく使って
少ないAction数で突破

1-2.バトル3
以下を使いながら少ないAction数で突破
クルルのサンダー2回
セシルのヴァリアントブロウ1回
レイルのエナジーゲイン1回

1-3.最終バトル突入前
クルルの弱点ダメージアップバフをつけておく

2.ボス戦
2-1.すぐにイフリート召喚 からのサンダー
2-2.フレンドのセシルを呼び出す
2-3.ヴァリアントブロウで打ち上げ祭り

 

メンバー一人目はセシル
命を削ってホームランを打つ男
DFFOO界No1の社蓄を
ハイスコアのために採用したよ
パッシブもスコア重視で調整

最後の打ち上げ祭りで火力を出すために
火力が上がるパッシブは全て装備
今回のクエストだけで言えば
ヤシュトラを超える瞬間火力を叩き出すよ


二人目はレイル
道中のAction数を節約して
ハイスコアに大きく貢献してくれるよ

三人目はクルル
ヤシュトラとラムザを足して2で割って
ビビを加えたみたいな性能
弱点ダメージアップが強力すぎたので
採用してみたよ
バフアタックを装備すれば
アタッカーとしても使える
しかも素早い
これは壊れキャラですわ・・・

 

レイルは道中の雑魚戦でも
BRV+HP攻撃のエナジーゲインで
Action数を節約してくれるよ
召喚ゲージもいい感じにたまって
最終バトル開始にはMAXになる

道中の雑魚が登場する長期戦では
レイルのスコア貢献度がとても高いよ

道中に関する他の攻略情報として
クルルの弱点ダメージアップの付与と
サンダー+の準備が必要だよ
最終バトル開始時にこれらの2つが
整っている状態にしておいてね

 

バトル5
モルボルペイン戦

行動させずに倒してしまおう

イフリート召喚
からのサンダー

フレンドのセシルに交代して
打ち上げ祭りだ!

 

セシルの専用武器は
ヴァリアントブローの行動負荷を下げてくれるよ
この効果のおかげで
セシルからセシルにつなぎ
擬似3人セシル連続打ち上げが体験できるよ

今回は敵の弱点が闇で
さらにクルルの弱点ダメージアップがついてるので
ヴァリアントブロー打つだけでBRVがMAX近くになる
それを交互に吹き飛ばしてHP攻撃すれば
瞬間火力はヤシュトラを超える!
(あくまで個人的な感想です)

クルルに順番が回ってきたときも
サンダーが7000ダメージたたき出すので
火力は十分稼げるよ

 

以上、暁の意志を継ぐ少女5 攻略メモでした